占い師について

9月の花と言えばコスモス

先日、鑑定士とお話しする機会がありまして、こんなことがあったので記事にさせて頂きます。

その鑑定士は毎月、その月の代表花(誕生花のようなもの)を飾って鑑定しているそうです。季節を感じられるし心を落ち着かせて穏やかにしてくれるとのこと。そして9月はコスモスを用意して飾っていると仰っていました。花には花言葉があるのをご存知ですよね。チューリップや薔薇などと同じくコスモスも色によって花言葉が異なるようです。

flower-895437_640

「コスモス」という名前の意味には「調和や秩序」という意味があります。ピンクは「乙女の純潔」、赤は「乙女の愛情」、白は「優美」などがあるようです。そして、よく目にする黄色のコスモスこれは実は品種改良によって生み出された人工的な花なんです。花言葉は「野生的な美しさ」。

不思議なことに鑑定に来た方で、「綺麗ですねー!」など花を気にして頂ける方は相談内容が花言葉と少し近かったりすることがあると仰っていました。花言葉は知らないはずなのに健康運などの相談で来る方より恋愛運の相談で来た方のほうがコスモスを気にしてくれる方が多いみたいです。不思議ですね!きっと何か感じるモノがあるのかもしれませんね。こうして、ちょっとした小物だったり季節のものを取り入れて鑑定する方は少なくないようです。花のある鑑定も爽やかなイメージで良さそうですね!
カテゴリー: 占い師について, 易占ブログ   パーマリンク